本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『アトム ザ・ビギニング 3巻』 カサハラテツロー

これはですね、実は1巻が出た時には買うのを見送ったのです。
よく覚えているのですが、書店の新刊コーナーで見かけて気にはなったのですが、絵柄的になんか違うな、と。
まあ手塚治虫作品のオマージュ系はよくあるものではありますし、元が面白いからと言って当然そのすべてが良いわけではないので、ちょっと冷めた目で見ていたんでしょうね。
ただ、何かの記事で「良作だ」という評判を目にしまして、ならとりあえず1巻だけでも読んでみるかな、と思って買ったのが最初。
そうしたら思ってた以上に面白く、翌日には2巻を買い、そして3巻の発売を待っていた、という次第。