本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『サロメ』 原田マハ

作者買いです、はい終了。

…なんですが、これは一見して表紙が「ぽくなかった」ので、危うく買い逃すところでした。

「ぽくない」と言うのは、原田さんぽくないと言うことではなく、そもそも小説っぽくないと言うか。
なんかの専門書かな、という雰囲気で、ついつい見逃しそうになりましたが、「原田マハ」と言う名前が目に入って良かったです。
そうでなければ確実にスルーしてたと思います。

それにしても原田さん、最近精力的ですね。
まあ僕が昔のに遡って読んでるせいもありますが、ここ1年ぐらいでかなりの原田作品を読んだ気がします。
ファンとしては嬉しいですけどね。

サロメ

サロメ