本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『娘の結婚』 小路幸也

作者買いと言えば作者買いかな。
実際、たぶん小路さんの名前が見えなければ手に取らなかったとは思います。
でも読みたいと思ったのはあらすじを読んで、なんだかただの感動話ではなさそうだぞ、と。
まあ小路さんなのでハズレることはなかろうし、薄くて読みやすそうでもあったので、少し時間が空いた時なんかに良いかな、と思って買いました。

娘の結婚 (祥伝社文庫)

娘の結婚 (祥伝社文庫)