本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

【感想】『ジョニー&ルー 掟破りの男たち』 ジャック・ソレン

★☆☆

案の定、なかなか面白かったです。

ただね、なんつーか、ルー強過ぎ
なんでしょう、この人。
ランボーターミネーターかと言うぐらいトンデモww
途中からもはや笑っちゃって、脳内でシュワちゃんにしか思えなくなっちゃって、「あー、まあシュワちゃんなら仕方ないよね」みたいな変な納得感で読み進めてました(笑)。
でも実は回想シーンではそのシュワちゃんよりジョニーの方が強いと言う、もはや戦力バランスがよく分からない感じに。

とまあ、突っ込みどころは多々あるものの、シリアスなドラマと言うよりは、むしろちょっとマンガ的なノリのストーリーなんだと思えればたいへんに面白く読めます。
誰もケンシロウに「秘孔なんてねえよ!」と突っ込まないように、ここはそういう目線で気楽に楽しむと良いのではないかと思います。

book-aok.hatenablog.com