本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

感想について2

本を買うペースと読むペースが見合っていないのは前にも書いた通りですが、おかげで読み終わった時には取り上げた記事がえらく過去に行き出したので、そろそろ諦めて感想も記事にすることにします(苦笑)。

ただ、そもそもこのブログをこんなテーマで始めた理由のひとつが、「感想をまじめに書いてたら続かない」と言う極めてずぼらな理由だったので、ぶっちゃけ読んだ本すべての感想を書くかどうかは微妙…

まあその辺は、気持ちの負担になって更新するのが嫌にならない程度に書いて行こうかと思います(笑)。