本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『悲鳴伝』 光谷理/西尾維新

まあ買った理由は明確にシンプルで、西尾維新の原作のコミカライズだからです。
それ以上でもそれ以下でもなく。
この漫画家さんのファンだというわけでもないですし、絵柄的にはどちらかと言うと敬遠するタイプかも。
もちろん原作を既読なのでストーリーとかに惹かれたわけでもなく、単に西尾維新のコミカライズだから一応買って読んでみるかな、と言うのが正直なところです。
たいへん失礼な買い方だとは思いますが、そういう購入者も少なからずいるでしょうし、ここは正直に。

悲鳴伝(1) (ヤンマガKCスペシャル)

悲鳴伝(1) (ヤンマガKCスペシャル)