本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『ノー・ガンズ・ライフ 4巻』 カラスマタスク

これはもう設定勝ちですね。
「頭が銃」と言う、それだけ聞いたら何を言ってるか分からないトンデモ設定のくせに、物語はえらくまともなハードボイルドだから困ります(笑)。
よく覚えていませんが、この「頭が銃」という設定だけで買った気がします。
だって無茶苦茶でしょうw
なのに絵はかなり上手いしシリアスタッチだし、表紙のデザインはかっこいいんですよ。
そのギャップにやられましたよね。
そして読んだら面白いし。

ちょっと話がややこしく複雑になり過ぎて行ってるような気がしないでもないですが、とにかく面白いことは間違いないです。
オススメ。

ノー・ガンズ・ライフ 4 (ヤングジャンプコミックス)

ノー・ガンズ・ライフ 4 (ヤングジャンプコミックス)