本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

【感想】『オービタル・クラウド』 藤井太洋

★★★★★
これは良かった!
いやー、素晴らしかったなあ。
こんなにすごいスケール感の宇宙小説を書ける人が日本にいるんですね。
これはもうハリウッドが映画化権を買っても良いのではないかと思うぐらいのエンタメでした。
そんな風に思えたのは『ジェノサイド』以来かも。
とりあえず、約半年経った2016年で今のところダントツ一番
もっと話題になって良いと思います。オススメ。