本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『スポットライト』 ボストングローブ紙<スポットライト>チーム

これはもう内容に興味を惹かれたからの一点。
帯と裏表紙に書かれている概要を見て、「これは読むしかない」と思った。
数十人もの神父による児童への性的虐待と、それをカトリック協会が組織ぐるみで隠蔽していたというとんでもないスキャンダルのルポルタージュ
正直言って読後感はあまり良くなさそうだけど、知っておくべきことだろうと思う。

 

スポットライト 世紀のスクープ カトリック教会の大罪

スポットライト 世紀のスクープ カトリック教会の大罪