本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『烏は主を選ばない』 『黄金(きん)の烏』 阿部智里

まとめて紹介しちゃいますが、先日感想でも絶賛した『烏に単は似合わない』の続編です。
『烏に単は~』を買った時の投稿に、「面白かったら新作まで大人買いします」と書きましたが、予想を遥かに超えて面白かったので買うしかないですよね。
ただ、あと2冊出ているのですが、どちらもハードカバー。
ここまで文庫で買っちゃったので、この後も文庫で揃えたい気持ちと、早く読みたい気持ちとが葛藤していますが、最終的には本棚に並べてみて決めます。

烏は主を選ばない (文春文庫)

烏は主を選ばない (文春文庫)

 
黄金の烏 (文春文庫)

黄金の烏 (文春文庫)