本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『スリーピング・ドール』 ジェフリー・ディーヴァー

大好きなリンカーン・ライム〉シリーズからのスピンアウト作品ということで、いつかは読もうと思っていた、「人間噓発見器」〈キャサリンダンス〉シリーズの一作目です。

もうだいぶ前から買うことは決めていて、いつ買うかだけだったのですが、えてしてそういうのって書店に行くと忘れていることが多く、ずるずると買い損ねて来ていたのです。今日書店でたまたまシリーズの最新作を見つけたので、思い出して買いました。
まだこちらのシリーズは3作品しか出ていないはずなので、早く最新作まで追いつきたいと思います。
もちろん、続きを買うかどうかは面白ければという条件付きではありますが、まあ作者に限ってハズすことはほとんどないでしょうし、続けて買うのはほぼ既定路線かと。
さっそく読み始めていますが既に面白くて中断するのがもどかしい。
非常に楽しみです。