本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『ホルケウ英雄伝 この国のいと小さき者』 山浦玄嗣

これはもう純粋に面白そうだったからです。

裏表紙のあらすじや帯の「物語の背景」、推薦文など、どれを見ても面白そう。

蝦夷の物語は基本的に好みなので、高橋克彦さんのシリーズなんかも大好きなのですが、それとはまた一味違った雰囲気がありそうなので楽しみです。

 

ホルケウ英雄伝 この国のいと小さき者 上

ホルケウ英雄伝 この国のいと小さき者 上

 
ホルケウ英雄伝 この国のいと小さき者 下

ホルケウ英雄伝 この国のいと小さき者 下