本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『レイリ』 室井大資 岩明均

あの岩明均さんが原作と言うことで買いました。
理由は純粋にそれだけですし、たぶん出版社の戦略としてもそれ押しでしょうね。
帯にも、漫画家名よりも原作者名の方が目立つように出ていましたし。
漫画家の方には不憫だなと思いますが、一方で、本を売るためのプロモーション戦略としては非常に正しいですし、これで良いと思います。
これからもずっと「あの岩明均原作のマンガ」と言われないようにするかどうかは漫画家の頑張り次第ですしね。
ぜひ頑張ってほしいと思います。