本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『絡新婦の理 3巻』 志水アキ・京極夏彦

いやまあ、これも京極さんなのでね、買いますよ(笑)。
年貢のような(以下同文)。

冗談はさておき、志水さんとのタッグで描かれているこのシリーズは素晴らしいと思います。
原作のイメージを非常に忠実かつ上手に表現されていて、もはや原作も志水さんの描くビジュアルで読んでしまうぐらい。

最初にコミカライズすると言う話を聞いた時には不安が大きかったですが(ファンとして)、原作の新作がなかなか出ない今となっては、もはやコミックの新刊が楽しみでしかないです(笑)。
次巻で完結するそうですが、まだ原作は残ってますし、次はどれがコミカライズされるか楽しみですね(『鉄鼠』かなあ)。

絡新婦の理(3) (講談社コミックス)

絡新婦の理(3) (講談社コミックス)