本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『虚実妖怪百物語 序・破・急』 京極夏彦

これはね、京極さんだからね、買いますよ。
実は既に読み始めていて、ちょっとおふざけ系の内容みたいですけど、まあそれはそれ。京極さんなら買いです。
これはもう年貢みたいなものなので(笑)。
京極さんが妖怪を書くなら買う、と。もはや掟に近いですね。

とは言え京極堂シリーズ以外だと、ハズすこともなくはないんですよ。
正直、『豆腐小僧』なんかは肌に合わなくて最後まで読み切れませんでしたし。
でもまあそれはそれ。
そういう可能性もひっくるめて、飲みこむのが掟ですのでね。

んで、早く京極堂シリーズの新作を読みたい、とだけ言っておきますw

虚実妖怪百物語 序 (怪BOOKS)

虚実妖怪百物語 序 (怪BOOKS)

 

 

虚実妖怪百物語 破 (怪BOOKS)

虚実妖怪百物語 破 (怪BOOKS)

 

 

虚実妖怪百物語 急 (怪BOOKS)

虚実妖怪百物語 急 (怪BOOKS)