本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『ミスター・メルセデス』 スティーヴン・キング

スティーヴン・キングは実は読んだことがなく、当然ながら初購入です。
こんなメジャーな人なのに…という感じですが、僕、そもそもホラー苦手なんですよね(笑)。
元々、無駄に妄想力が豊かなもので、映像のホラーよりも文章のホラーの方が苦手なのです。
なので綾辻行人さんや京極夏彦さんなんかは大ファンでほとんどの本を買って読んでいますが、ホラー系だけは手を出していません。

そんな僕がなぜ世界的なホラー作家の新作を買ったかと言うと、しごく単純で、今回はホラーじゃないっぽいから(笑)。
帯やあらすじを見る限りではミステリのようでしたので、初読はこの辺から始めてみようかな、と。
と言うことで、キング童貞を捨てることになりそうですが、肌に合うかどうかも未知数なので、期待半分不安半分です。