本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

アウトコース低めのスライダー(つい手が出ると言う意味で(わかりにくい))

前にちょっとどこかで書きましたが、ついつい手が出てしまう小説の題材と言うのがありまして。
その題材を扱っていると言うだけで、何となく買いたくなってしまうと言うか。
自分でもよく分からないのですが、何故かそうなるので何か通じるものがないのか挙げてみます。

***************************************

・ヒグマ
・山の民
・骨董
・美術(キュレーター、鑑定)
・戦国武将の一部(メジャー過ぎずマニアック過ぎないあたりw)
・野球
・刀(刀匠)
・天才
・病原菌
・スパイ
八犬伝
三国志
・リーガル系
・サバイバル

***************************************

うん、挙げてみてもまったく分からんねw