本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『ふしぎの国のバード 2巻』 佐々大河

これは1巻目を実は嫁が買って来まして。
嫁もマンガは好きなのですが、女性向けマンガ以外を自分で買うことは珍しく、基本的には僕の買ったものを読むのです。
珍しいなと思って読んでみたらかなり面白い。
嫁と共に、2巻が出るのを待ち望んでいたので、まあ即買いですよね。

漫画のツボは嫁とはそこそこ共通していて、最初は嫁が買っていたのに、読んでみてはまってからはずっと僕が買っているというものもあります。
『深夜食堂』とか『東京タラレバ娘』とか。

これと一緒に『深夜食堂』の新刊も買ったのですが、買い続けてるから、という理由しかないので紹介は省きます。