本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『モリアーティ』 アンソニー・ホロヴィッツ

これは著者の前作「絹の家」が素晴らしかったから。
タイトルで分かる人には分かる通り、これはシャーロック・ホームズシリーズの新作で、作者はコナン・ドイル財団から正式な続編の執筆者として唯一認められていると言う凄い人。
世の中にはいろんなホームズのオマージュ作品があるけれど、「絹の家」は本当にホームズらしい良作だった。
だからまあ、2作目ではあるけど作者買いですね。

 

モリアーティ

モリアーティ