本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『ゴールデンカムイ』 野田サトル

先日マンガ大賞も取って一気に有名になったけど、そうなる前から読んでたのよミーハーじゃないのよ、と一応お断りを(笑)。

これは1巻が出た時にFacebookで知人が激賞していて、どれどれと調べてみたら面白そうだったので。
とある面白IT企業の社員の方なのだけど、素晴らしい評価眼だと思う。
正直、1巻の表紙だけを見たらあまり好みではないので、たぶんその賞賛ぶりを見なかったら買ってないだろうと思う。
傑作を見逃すところだった。あぶないあぶない。