読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『MIX 10巻』 あだち充

まだここで書いていなかったのが不思議なのですが、あだち先生は僕の永遠の青春バイブルなので、問答無用で買い続けるというシステムになっております(笑)。

ただでさえそういうオートメーション購入機能が備わっている上に、これはあの名作『タッチ』の26年後の明青学園野球部を描いたものなんですから、僕ら南ちゃん世代のおっさんにとってはもうこれ以上ないおっさんホイホイなわけでして。

今作から連載が月刊誌に移りまして、あだち先生の体調面の負担は軽くなったでしょうからそれはファンとしても喜ばしいことなのですが、やはり新刊が出るまでの間隔が長いのが、やむを得ないとは言えつらい。
週刊誌ならもう倍以上話が進んでいるはずなのになー、と思うとやきもきしますが、楽しみが長く続くと思って耐えましょう。
まだ主人公たちは1年生ですから、あだち先生のパターンからして、作中時間であと2年は楽しめるはず。

タッちゃんや南ちゃんには出て来てほしい気持ちと、興醒めしそうで出さないでほしい気持ちがあるのですが、西村はいい感じに出て来ているし、新田とか今後どうなんだろ…と、おっさんらしい楽しみ方をして行きたいと思います。

MIX 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIX 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)