本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『アルスラーン戦記 6巻』 荒川弘/田中芳樹

原作小説は僕の世代にドンピシャ…なはずなのですが、実は読んでいません。
これは僕自身も不思議で、特に当時はファンタジー小説とか大好きだったはずなのに何故未読なのか…謎です。
ただ、アニメは映画館に観に行った記憶がありますね。
先にそっちに走ってしまったせいで原作を読む機を逸したのかもしれないです。
そう言えば遊佐未森さんと谷村有美さんを聴くようになったのも劇場版アニメからだったなあ…(遠い目)

とは言え僕の世代で当時オタクだったやつらにとっては『ロードス島』と並ぶファンタジー界のビッグネーム
それを荒川さんが描くと言うのですから、そりゃ買いますよ。
そして実際面白い。
まあ、アニメから25年も経ってますんで記憶はかなり薄れていて、「こんな話だったっけ」と思いながら読んでますけど、まあ逆に新鮮に楽しめているので得かな(笑)。

 

靴跡の花

靴跡の花

 

 

ときめきをBelieve

ときめきをBelieve