本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『或るアホウの一生 2巻』 トウテムポール

なんか最近将棋づいてますけど、これも将棋のマンガです。
絵柄とかはあんまり好みじゃないですし、と言うか好きではない方の部類に入るんですけど、将棋が題材だからと言うことで買いました。
そしたらなかなか面白かったので2巻も継続でお買い上げです。
主人公が奨励会員なので奨励会のドラマを描く話なのかと思っていたら、2巻であっさりプロに(笑)。
てことはこれからはプロ棋士としての話になるんでしょうね。
どうにもプロっぽくない緩い感じの主人公なのでこれからどうなることやらとは思いますが楽しみです。

或るアホウの一生 2 (ビッグコミックス)

或るアホウの一生 2 (ビッグコミックス)