本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『ストラヴァガンツァ -異彩の姫- 5巻』 冨明仁

この人の絵が大好きなんですよねー。特に女性(笑)。
もちろんマンガなのでディフォルメされてますし、実際の人と比べたらスタイルも何も現実的ではないのですが、でも何故かとても人間ぽい。
「女性」の良さが余すところなく表現されている感じで、女性が大好きな僕としては絵を見ているだけで楽しくなっちゃいます。
「画としての女性」ではなく「人としての女性」の魅力を絵からこんなに感じるのは北条司先生とこの方が双璧ですね。

なので買った理由を有体に言うと「女性の絵が好きだから」になるんですが、マンガとしてもとても面白いのでオススメですよ。
最近の僕の個人的オススメ漫画の上位です。