読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『白暮のクロニクル 9巻』 ゆうきまさみ

ゆうき先生の連載作品は、たぶん『バーディー』以外は全部買ってるんじゃないかと思います。
『究極超人あ~る』以来のファンではありますが、厳密に言えば確か先に『パトレイバー』に嵌まってからの『あ~る』だったような気がしますけどまあそんなことはどうでもいいですね。
あ、念のためWikipedia調べたら忘れてた。『パンゲアの娘』は買ってないですね(笑)。

まあそんなわけなのでこの作品も結局は作者買いなんですが、これはなかなかの名作になるんじゃないかなと思ってます。もう9巻目ですけど(笑)。
でもこの手の作品は間延びしないうちにうまくまとめて終わらせる必要があると思うので、15巻ぐらいまでで完結するといいなー、と。
まあ、ゆうき先生はその辺これまでもまとめて来た人なので大丈夫だろうと信じてます。

白暮のクロニクル 9 (ビッグコミックス)

白暮のクロニクル 9 (ビッグコミックス)