本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

言い訳。そうただの言い訳。

もっと更新したい…
したいんですけどね…

どうにも最近仕事が忙しくなりやがりまして。
しかもなかなかメンタルに来る忙しさで。

そういう時に本を読むことで気分転換できる方もいらっしゃると思うのですが、僕は物語にどっぷりのめり込んで読むタイプなもので、現実の精神状態があまりよろしくないと、作品自体をフルに楽しめなかったりするのです。
それがもったいなく思えて、仕事が忙しいと読書から遠ざかることもしばしば。

今はさらに、読み始めた本が「犬の力」だったりするもんですから、案の定めちゃくちゃヘビーでまったく読み進みませんw
なんとか上巻の終盤まで来ましたが、先はまだまだ長い…

あー、バンドワゴンシリーズを先に手に取るべきだったなあ(苦笑)