読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『スティグマータ』 近藤史恵

チャリンコの季節ですね!
僕が「チャリンコ」と言う場合、それはサイクルロードレースを指しますのでそうご理解いただければと思います。
と言うことで、つい一昨日からツール・ド・フランスが開幕したように、今はまさにチャリンコの季節なのです。

そしておそらくそれに合わせて発売されたこちらは、近藤さんのサイクルロードレースシリーズの4作目。
第一作目である『サクリファイス』以来のファンなので、買った理由としてはもう無条件の反射買いです(笑)。

ツール・ド・フランスを見ながら近藤史恵を読む、というのは、チャリンコファンに許された最大の贅沢ではないでしょうか。

さて、今年のツールはどんなドラマを見せてくれるのか。そして今年の近藤史恵はどんなドラマを用意してくれたのか。
ツール・ド・フランスは約1カ月に及ぶ長丁場ですので、その序盤(つまり今)に読むのか、後半に読むのか悩むところです(一般的には理解されない悩み)。

サイクルロードレースを知らない人でも入りやすい内容なので、ぜひ『サクリファイス』からどうぞ。

スティグマータ

スティグマータ