本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

『オービタル・クラウド』 藤井太洋

これは、あらすじを読んでとても惹かれたので買いました。
あらすじの何に惹かれたのかと言われると説明が難しいのですが、不可解な事象が起こってそれの真相はこうだった、と言ういわゆるミステリ的な要素があったことと、あとはテロを防ぐために時間制限の中で必死に活動するという、『ダ・ヴィンチ・コード』的なノンストップサスペンスが好きなのと、あとは久々にSFが読みたかったのと、その辺が入り混じってと言う感じ。
まあ、あくまでもあらすじなので、そこから受け取った感触からの「想像」でしかないですけどね(笑)
さて、どれぐらい合ってるかな。