本を買った理由を書いて行くブログ

読書が好きだけど感想や書評を書くのはちょっとしんどいし続かない、と言うずぼらな性格の愛書家が、「なぜこの本を買いたくなったのか」という理由だけを淡々と綴るブログ。たまに雑記も。

年相応に・・・

前の記事からしれっと文体をですます調にしてます。
理由は、過去の記事を見ながら読んだ人の反応を想像してると、

「偉そう」
「チャラい」
「若作りっぽい」
「四十路のくせに」
「キモい」
「四十路のくせにキモい」
「足が臭い」
「口が臭い」

とかそういうイメージばかり浮かんで来てしまって、ちょっとメンタル的に耐えきれなさそうだったので変えようかな…と。生きててごめんなさい。

でも面倒なので過去記事は変えないです。